• スライド画像1
  • スライド画像2
  • スライド画像3
メインビジュアル

育児をもっとHAPPYに♪
福岡市・大野城市・筑紫野市を中心に胎教・ベビーマッサージ・ベビータッチ・マタニティ&チャイルドアロマテラピー・
食育の教室&イベント等を行っております。沢山のママと赤ちゃんがもっと笑顔になれる子育てのヒントをお伝えできたらと日々奮闘中です☆

  • ベビーマッサージ
    ベビーマッサージ・ベビータッチ
  • 食育・アロマ
    食育・アロマ
  • ホメオパシー
    ホメオパシー

レッスンスケジュール

ごあいさつ

ベビーマッサージ、ベビータッチ、アロマテラピー、ホメオパシー、食育の知識を使いながら楽しくのんびり子育てをしており、子育てを助けてくれるこんな素敵なアイテムを是非沢山のママと赤ちゃんに知ってもらえたらと日々奮闘中です。

楽して綺麗に♪をモットーに日々研究中でもあります。

更に妊娠期から知っていればより楽しい育児とママの美容も保てると2011年から妊婦さんを対象とした出産準備クラスも行っております。

知っておくと産後はほんとにラクチン子育てが待っていますよ~♪

美味しいものと楽しいことが大好きです!

直感力でいいと思ったものには全力で突き進みます。

どうぞよろしくお願い致します。

代表の写真

講師紹介

  • スマイルベビーケア協会ベビーマッサージ&ベビータッチ(親子ヨガ)
    講師 / 食育講師 / アロマテラピー講師 / ストレッチ&ヨガ教室講師
  • スマイルベビーケア協会 代表

その他

  • 内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会認定
    ベビーケアインストラクター / チャイルドケアトレーナー / 赤ちゃんヨガインストラクター
  • TASマタニティインストラクター
  • 日本野菜ソムリエ協会認定
    野菜ソムリエ
  • 食育インストラクター
  • 日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
  • AEAJアロマテラピーアドバイザー
  • 栄養師・調理師
  • 日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)プロフェッショナル・ホメオパス ZENメソッド修得者

ベビーマッサージの効果

最近よく耳にするようになったベビーマッサージ

ベビーマッサージはママと赤ちゃんのコミュニケーションだけではなく、

  • 赤ちゃんの精神状態が安定します
  • 身体感覚を育てることができます
  • ママのストレスを軽減
  • 脳の活性化を助ける
  • 免疫向上を助けてくれます
  • 夜泣きの軽減
  • 毎日の体調が分かるようになり予防ができるようになる
  • コミュニケーションが一層とりやすくなる
  • パパとの親子関係づくり

といった効果も期待され、現在注目を浴びています。

詳しくはこちら

スマイルベビーケア協会

  • facebook
  • twitter